トップページ » 園情報

園情報・園日記・課外教室

こあらちゃん 親子で楽しく水遊び

2017年9月15日

 

7月25日・8月25日は、こあらちゃん教室のプール日。

お日様が見えなくて外は雨…入水できるか心配でしたが、そっと足を水の中に入れてみました。

IMG_0431 IMG_0433 IMG_0434 IMG_0438  IMG_0451 IMG_0452 IMG_0456 IMG_0457

 

ちょっぴりヒヤッとしましたが、初めはゆっくりゆっくり歩いてそしてどんどん歩いているうちに慣れてきました。

気がついたら、こあらちゃんはおもちゃで遊んだり、ペットボトルシャワーをしたりと楽しそうな姿がいっぱい。

先輩お兄さん・お姉さん達のお手本泳ぎに拍手を送り、こあらちゃんも負けないぞ!!と泳ぎの真似っ子をし、時間いっぱい楽しみました。

 

IMG_0460 IMG_0461 IMG_0477 IMG_0482 IMG_0489 IMG_0490 IMG_0496 IMG_0500 IMG_0501 IMG_0503 IMG_0506

 

お帰りには、みんなの胸に頑張りメダルがかかっていました。

9月19日はプール最終日です。お日様ニコニコ、プール日になりますように(^o^)

 

 

こあらちゃん教室 8月9月の予定

2017年7月14日

☆8月の予定

8月25日(金)火曜日コース・木曜日コース、合同でプールに入ります。

 

☆9月の予定

火曜日コース  5日(遠足)、12日、19日(プール)、26日

木曜日コース  7日、14日(遠足)、19日(プール)、21日、28日

こあらちゃん 七夕かざり制作

2017年7月14日

 

紙テープに星・ハート・三角・四角などの色とりどりの紙をのりで貼ります。

クレヨンでそこに模様をつけたり、色ぬりをして思い思いの七夕かざりができます。

お母さんは、おもちゃに目が向く、子供たちの遊びの様子を見守りながら、制作に誘ってかざりを完成させました。

短冊には、子供たち、お母さんの思いをこめて笹竹に結びました。

みなさんの願いごとがお星さまに届きますように。

IMG_0375 IMG_0382 IMG_0384 IMG_0387 IMG_0407 IMG_0409 IMG_0412 IMG_0413 IMG_0414 IMG_0415 IMG_0422 IMG_0423 IMG_0416 IMG_0424 IMG_0425

7月のこあらちゃん開室日

2017年6月23日

火曜日コース 4日 11日 25日

木曜日コース 6日 13日 25日

25日は合同で幼稚園のプールに入ります。

 

こあらちゃん春の遠足

2017年6月22日

6月20日・22日爽やかな風の吹く中、白山公園へ遠足に行ってきました。

歩いて立ち止まり、小石をいじり、鳩に近づき追いかけられたり、小さいアリンコに声をかけたり、みんなこあらちゃんのお友だち。猿の太郎くんに「こんにちは」と挨拶をして広場の遊具でひと遊び。ブランコ 滑り台 砂遊び。 楽しかったね。遊んだ後は、お母さんの手作りお弁当を美味しくいただきました。

IMG_0276 IMG_0282 IMG_0286 IMG_0287 IMG_0291 IMG_0302 IMG_0336 IMG_0338 IMG_0353 IMG_0354 IMG_0355 IMG_0356 IMG_0357

こあらちゃん運動会

2017年6月16日

6月4日(日)は、曽野木まるみ幼稚園の運動会。

こあらちゃんは、うさぎ組さんと一緒に遊戯「さんぽ」を踊りました。大勢のお客様の前で緊張しながらも、楽しく踊ることができました。

そして、「ちびっこレース」では、こあらちゃんの得意なかけっこで賞品をゲット。

みんな元気な1等賞。おめでとう。

DSC_9097 DSC_9090 DSC_9089 DSC_9101 DSC_9110 DSC_9100 DSC_9123 DSC_9132 DSC_9133 DSC_9134 DSC_9144 DSC_9147 DSC_9153 DSC_9142 DSC_9135

 

みんなあつまれにこにこ運動会

2017年6月5日

少し寒かったですが、寒さなんてなんのその。熱く、楽しい にこにこ運動会になりました。

DSC_9003 DSC_9004 DSC_9055 DSC_9074 DSC_9126

DSC_9041DSC_9037

DSC_9154DSC_9168 DSC_9173 DSC_9189 DSC_9199 DSC_9221 DSC_9224 DSC_9231 DSC_9280親子遊戯 未就園遊戯 保護者の綱引きに子どもたちの応援には熱が入りました。

DSC_9284

 

 

 

 

年中・年長組で園外保育にいきました!!

2017年4月25日

24日に、年中組と年中組が一緒に、鳥屋野潟公園に園外保育へ行きました。 公園に到着して、手をつないでお散歩しました♪とってもお天気でみんなニコニコ   広い公園では、一緒に遊具で遊んだり、木の実探しをしたり、鬼ごっこをしたりして楽しみました!! DSCN7400 DSCN7406 DSCN7398 DSCN7396

こあらちゃん教室

2017年3月26日

平成28年度は3月14日、16日に閉室しました。

平成29年度は5月16日、18日に開室します。

ひなまつり制作

2017年2月17日

81qMW

もうすぐひな祭り 幼稚園にも段飾りのおひな様たちが勢揃い。子供たちを見つめています。

IMG_0110 IMG_0115 IMG_0119

こあらちゃんも親子でお内裏様制作をしました。桜色の台紙に二人のおひな様が並び、着物、小物に模様が付いて、それは華やかになりました。

 

IMG_0120 IMG_0121 IMG_0122 IMG_0124 IMG_0126 IMG_0136

子供たちは、顔を描き、材料の色選び、のり付けをして、自分のできるところまで頑張りました。あとは、お母さんに手伝ってもらい、リボンを結んで出来上がり。みんなの作品を壁に貼ったら、桜色の明るいお部屋になりました。

IMG_0138 IMG_0160 IMG_0169 IMG_0171 IMG_0172 IMG_0173 IMG_0174