トップページ »

園情報・園日記・課外教室

みんなあつまれにこにこ運動会

2017年6月5日

少し寒かったですが、寒さなんてなんのその。熱く、楽しい にこにこ運動会になりました。

DSC_9003 DSC_9004 DSC_9055 DSC_9074 DSC_9126

DSC_9041DSC_9037

DSC_9154DSC_9168 DSC_9173 DSC_9189 DSC_9199 DSC_9221 DSC_9224 DSC_9231 DSC_9280親子遊戯 未就園遊戯 保護者の綱引きに子どもたちの応援には熱が入りました。

DSC_9284

 

 

 

 

年中・年長組で園外保育にいきました!!

2017年4月25日

24日に、年中組と年中組が一緒に、鳥屋野潟公園に園外保育へ行きました。 公園に到着して、手をつないでお散歩しました♪とってもお天気でみんなニコニコ   広い公園では、一緒に遊具で遊んだり、木の実探しをしたり、鬼ごっこをしたりして楽しみました!! DSCN7400 DSCN7406 DSCN7398 DSCN7396

みつばち

2016年6月28日

DSC_7015 DSC_7021

園庭のシロツメクサにせいようみつばちでしょうか? 足には花粉団子を付けていました。

プール開き

2016年6月1日

6月1日はプール開きです。

テープカットで今年のプールが始まりました。

今年もたくさん入水したいと思います。

 

DSC_6209 DSC_6233 のコピー

雪が降りました

2016年1月12日

 

DSC_5000

1月12日。暖冬だと思っていましたが、ようやく雪がふりました。DSC_5061 DSC_5041 DSC_5025

DSC_5024 DSC_5008 DSC_4999

DSC_5050 DSC_5003

もちつき

2015年12月8日

DSC_4925はっぴ、はちまき姿の年長組のお兄さんお姉さんが、力強くぺったん ぺったん。

うさぎ組、年少組、年中組のお友達は、がんばれ! がんばれ!と応援。

時には、お母さん、先生やバスの先生、園長も一緒にぺったん ぺったん。

皆で美味しく頂きました。

DSC_4927DSC_4895

幼稚園開放日

2015年7月3日

「親と子のふれあい広場」 ~幼稚園開放日:一緒に遊ぼう~

H27年7月27日(月) 10:00~11:30

幼稚園はどんなところかな?

みんなでおやつを食べたり、幼稚園の雰囲気を体験しに、ぜひいらして下さい。

持ち物:内履き・水筒

※電話予約等は必要ありません。当日、直接園へお越し下さい。

節分

2015年2月3日

 

 

 

今年も山から怖〜い鬼がやって来ました。

勇敢に鬼退治する子。先生の後ろに隠れる子。それでもみんなで鬼はー外!福はー内!頑張りました。

DSC_0987 のコピー DSC_0993 のコピー DSC_0997 DSC_1010 DSC_1011 DSC_1016

どの子もみんなが手作りした面。どれもみんな個性があって可愛いですね。DSC_1018 DSC_1022 DSC_1036 DSC_1040 DSC_1041 DSC_1045

大暴れした鬼も勇敢な子ども達には最後は降参です。鬼を追い払い喜ぶ笑顔、ガッツポーズも絵になっていました。

DSC_1063 DSC_1064 DSC_1068 DSC_1078 DSC_1082 DSC_1084 DSC_1085 DSC_1086

もちつき

2014年12月9日

お正月には早いですが、もちつきです。

つくのは力持ちの年長組のお兄さん、お姉さん、全員分の餅、5臼をついてくれました。

お手伝いに来てくださった、年長組のお母さんと一緒によしょ!よいしょ!ぺったん ぺったん 応援するのはうさぎ組、年少組、年中組のおともだち。がーんばれ! がーんばれ!一生懸命応援してくれました。

最後の一臼は年長さん達が食べる分です。大人の補助もなく、自分たちでつきました。自分たちでつき上げた、餅はさぞ美味しかったことでしょう。

もちろんみ〜んなが美味しく頂きました。

DSC_0871 のコピー DSC_0861 のコピーDSC_0859 のコピー

秋 ですね。

2014年11月11日

2学期も折り返し、秋晴れの時は、外に出て駆け回っています。 落ち葉も子ども達のてにかかれば、楽しい遊びのおもちゃですね。

DSC_0738 のコピー DSC_0768 のコピー DSC_0771 のコピー DSC_0776 のコピー DSC_0777 のコピー

DSC_0744 のコピー身近な自然の変化を楽しめる、そんな感性を育んで欲しいと思います。